スタッフブログ

オリンピック閉幕
2021年08月12日

オリンピックも閉幕となり続々とオリンピックに出場した県内の選手が石川に戻ってきていますね!
このオリンピックの開催については様々な意見もあり、新型コロナウイルスの感染拡大の恐怖との戦いでもあったと思います。そんな中でもこの日のために力を注いできた選手たちの戦う姿はとても感動的でした。
中でも僕が注目していたのはハンドボール。北國銀行ハニービー所属の選手たちの活躍です。
ハニービーの選手の皆さんには試合など移動の際にマップのバスをご利用いただいております。
ハンドボールは45年ぶりのオリンピック出場で今回予選リーグ敗退とはなりましたが歴史的な1勝を勝ち取る姿に感動しました!!
世界を相手に活躍する選手がうちのバスに乗ってくださっていたのかと恥ずかしながら目の当たりにして驚きました。
オリンピックに選出された選手のうち4名が移籍されるそうですがこれからの新天地での活躍をお祈りしております。コロナ禍でのオリンピック、今までにないご苦労もたくさんあったことと思います。大変お疲れ様でした。
そしてレスリング川井梨紗子・友香子選手の姉妹支えあっての金メダルもとっても感動しました。
もみの木カフェのベルギーワッフルも注目されてしばらく買えなくなるのかな…
姉妹の力のもと!!落ち着いたら買って食べたいですね!きっと仕事する力も金メダル級にアップするはず(笑)
オリンピックとバスや車関連でいうとオリンピック開催にあたって「東京オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート」通称オリンピックナンバーというものも登場しましたね!
我が家にもこの期間に購入した車が1台。妻の車なのですがオリンピックナンバーです。
軽自動車は本来黄色のナンバーなのですがオリンピックナンバーを選択すると白にできると人気でしたよね。
黒い車には白いナンバーがいいとうちも妻がそれに乗っかりました。(寄付金なしw)
このオリンピックナンバーもオリンピックが一年延期されて延長されていましたが9月30日で終了だそうです。
軽自動車の白いナンバーも年数がたてば珍しいものに変わるのでしょうか…
それともオリンピックの前にはラグビーワールドカップのナンバーもあったし、また新しい何かが出るのかな?と現在観察中です。
実はバスもオリンピックナンバーにできたのですが、うちはしませんでしたね^^;
営業ナンバーを白にしてしまっては白バス(自家用の白ナンバーで営業行為をする違反)と勘違いされてしまうのでは??とビビった結果です(笑)
まぁ〜ちゃんと緑の枠があって真っ白ではないんですけどね^^;(画像引用:国土交通省)しかし実物は緑の枠がすんごいわかりにくい。
そう!!ナンバープレートといえばマップは全車7300(一部のマイクロバスを除く)
社長、本気にこれ何とかしてください!!パッと見全部一緒で迷う!!
ひらがなと車両の雰囲気で確認しています^^;
実はこの7300には社長の思いがあるんですね~。
7+3=10 9(苦)を乗り越えるとの意味があるそうです。
まさに今がその時かもしれませんね…
バス・旅行業にとってはとっても厳しいこのコロナ禍ですが、選手たちの頑張りに勇気をもらったので苦を乗り越えていきたいと思います!!

スタッフブログ一覧へ戻る