スタッフブログ

桜を探しに…
2022年04月28日

桜が満開をむかえて久しぶりに制限もなくお花見ができた今年の桜シーズン。皆さんは桜見られましたか?金沢の桜はすっかり散ってしまいましたが…

1週間遅れで桜が見られる場所を探したら…我らが白山麓だ!と思いつきまして行ってきました!

バッチリでした!!場所によっては満開で行って正解でしたー

白峰の町を歩きながら桜を見て癒されたり、残雪に驚いたり…

子供たちと散歩を楽しみながらいろんな草花を見つけました。

フキノトウ、つくし…あと分かりません(笑)

歩くと暑いくらいの日で冷たいものが恋しくなり、息子に『アイス食べたい』とおねだりされたので、菜さいさんでソフトクリームを買って食べました〜

赤じそシロップ・チョコレート・かまし粉・とち蜜 メニューを見て『全種類1つずつください』と大人買い?(笑)シェアしながら食べました。チョコレートは安定ですよね〜。そして去年も美味しい〜と食べた かまし粉。変わらず香ばしさが美味しかったです。とち蜜は甘いソフトクリームにさらに甘味をプラス?って思いましたが、なんだかコクのある甘さに変化!これまた美味でした〜 。ピンク大好き人間の娘は赤じそシロップを選んだんですけど、きっと最初は色で選んだんですが(笑)美味しかったようでよく食べました。

前回のブログにも書いたのですが、やっぱり集団生活してるとありますよね〜

我が家に胃腸炎?が侵入して息子の嘔吐にはじまり、娘も嘔吐…僕は吐かないまでも胃痛に悩まされ、見事に家族で順に回してしまいました。だからお花見どころではないなかなか大変な一週間でしたが、それに変わり皆でお出かけできたので、とっても幸せな時間でした。やっぱり健康って大事ですね。それにしても妻は何故1人無事だったのか…強っ!(笑)

 

明日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるのではないでしょうか?(羨ましい〜)皆さんはどこにお出かけですか?僕も休みを見つけてどこかに出かけてみたいなと思っています。とりあえず明日は仕事です!頑張ります!!

スタッフブログ一覧へ戻る