スタッフブログ

暑さに負けない!
2021年07月02日

昨日7月1日 白山は夏山開きの日を迎えました。
白山登山バス、シャトルバスもいよいよ来週10日スタートです。
社内も随分と慌ただしくなってきました。
昨日は「夏山開きの日だし〜」と白山比咩神社まで行った妻…おついたち参りなのと茅の輪くぐりの人で行列だったそうです。
なので妻は密をさけお守りだけ受けてかえってきたそうです。参拝はできなかったそうですが、気持ちがありがたいですね。
今年も昨年同様感染予防対策をしっかりして夏山シーズン頑張って走り抜きたいと思います!
皆様どうぞよろしくお願いします!!

もうひとつ7月1日は氷室でしたね。皆さん氷室饅頭は食べられましたか??
金沢の祖母が用意してくれて氷室饅頭は物心ついた時から毎年食べていました。
祖母が亡くなってからは母が毎年用意してくれます。
今年もちゃんと食べたので暑い夏も無病息災です。

そして暑い暑い今日はこども園の遠足のお仕事をさせて頂きました。
5月に石川緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発出されたことにより訪ねる先の施設が閉鎖となってしまい延期となったもので、こども達も待ちに待った今日だったのではないかと思います。みんなニコニコで車内もとっても賑やかでした。
今回はお天気も心配されましたが、暑すぎるぐらいいい天気で、こども達も汗だくでした。
喜んでいる子供たちの姿をミラーで見て、運転する僕もとっても嬉しかったです!
お客さんが喜んでくれている姿っていうのは、ほんとに乗務員にとっては嬉しいもんです!ほんとにありがたいです!
最近はバスの管理や雑用が主な僕の仕事だったので、お客さんと直に触れ合えたのはとっても力になりました!
写真は今日の出庫風景です。
ご利用ありがとうございました。
また明日からも仕事頑張ります!!

スタッフブログ一覧へ戻る