最新情報

白山室堂休業を受けバスの運行について
登山バス 2022年08月19日

いつも株式会社マップをご利用いただきありがとうございます。

 

16日に白山室堂スタッフの新型コロナウイルス感染が確認された為、白山室堂・白山雷鳥荘は現在営業を休止中です。(25日まで休業)
一部施設・設備の利用はできるとのことです。※詳細は必ず白山ベストガイドホームページにてご確認ください。
今回の感染の一報を受け弊社運行の白山登山バス・シャトルバスの運行を各関係機関と協議いたしましたが、弊社乗務員に体調不良者もいないことから運行の許可を得ました。
【規制日】8月20日~21日、【規制日の翌日】22日は白山登山バス松任便・シャトルバスについては通常運行とさせていただきます。

南竜山荘、南竜ヶ馬場野営場は通常営業しておりますが、今週末は白山室堂の営業中止により通常より宿泊が難しいことから、日帰り登山の方が多くなることも予想されます。どうぞ無理のない登山計画をお願い致します。

 

【弊社の新型コロナウイルス感染防止対策とお客様へのお願い】
バスにおいてはこれまでも懸命に感染対策に取り組んで参りましたが、これまで以上に感染対策に気を配って参りたいと考えております。
シャトルバス車内においては、これまで同様可能な限り窓をあけ換気に配慮して参ります。
降雨時、強風時、その他窓の開放が難しい場合には、エアコンを外気導入モードにし運行いたします。
バス製造メーカー提供のこちらの動画では外気導入により車内の空気が入れ替わる様子がご覧いただけます。
シャトルバス使用車両と同等車両によるテスト動画です。
少しでもお客様のバス乗車時の安心につながればと思います。どうぞご覧ください。

その他、乗車券販売所、バス乗降口にはアルコール消毒液を設置しております。
スタッフ、乗務員はマスク着用、適時手指消毒を行うなど清潔に努めてまいります。

お客様におかれましてもこれまで同様のお願いとなりますが、乗車前のアルコール消毒、車内ではマスク着用、水分補給を除く飲食の禁止、会話をご遠慮いただくなど感染防止対策にご協力何卒よろしくお願いいたします。

 

最新情報一覧へ戻る