CASE16

北海道・東北5泊6日

移動手段マイカー

行程

【1日目】

  1. 金沢市(発)6:00
  2. <北陸・磐越・常磐道 途中SAにて昼食>
  3. 名取市震災復興伝承館
  4. 仙台港(太平洋フェリーきたかみ船内泊)~~~~~19:40出航

【2日目】

  1. 苫小牧西港11:00着
  2. 苫小牧市場(自由昼食)
  3. 層雲峡 銀河の滝・流星の滝
  4. 層雲峡温泉 層雲閣グランドホテル(泊)

【3日目】

  1. 層雲峡温泉 層雲閣グランドホテル(発)
  2. 温根沼 北きつね牧場
  3. 博物館・網走監獄(昼食)
  4. 濤仏湖・小清水原生花園
  5. オシンコシンの滝(車窓)
  6. 知床高架木道(散策)
  7. ウトロ温泉 知床第一ホテル(泊)

【4日目】

  1. ウトロ温泉 知床第一ホテル(発)
  2. <知床峠>・羅臼経由
  3. 野付半島・トドワラ
  4. 根室半島・納沙布岬 北方館・望郷の家・平和の塔(昼食・見学)
  5. 別海町経由(途中休憩)
  6. 阿寒湖温泉 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香(泊)

【5日目】

  1. 阿寒湖温泉 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香(発)
  2. ウポポイ・国立アイヌ民族博物館(自由食・見学)
  3. 苫小牧市場
  4. 苫小牧西港(太平洋フェリーきそ船内泊)19:00出航

【6日目】

  1. 仙台港10:00着
  2. 塩釜港~~~~松島港
  3. 瑞巌寺(拝観・昼食)
  4. 山形観光物産館
  5. 道の駅関川
  6. 宮崎海岸 タラ汁(夕食)
  7. 金沢市(着)22:30

ポイントをチョイスココはこんなところ

【太平洋フェリー「きたかみ」】

2019.1.25就航。地球をイメージし木漏れ日のような光に包まれたレストランや、天空に浮かぶ雲を表現した展望大浴場など、「SPACE TRAVEL」をコンセプトに街の喧騒から離れた非日常の船旅が楽しめます。

【層雲峡 銀河の滝・流星の滝】

石狩川沿い延々24kmにわたって続く断崖絶壁にいくつかの滝がありますが、もっとも美しい二つの滝のうち細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちるものを「銀河の滝」、太い1本の滝となって力強く流れ落ちるものを「流星の滝」といっています。日本の滝百選にも入っている名瀑です。
別名女滝・男滝とも呼ばれています。

【温根沼 北きつね牧場】

キタキツネとエゾタヌキが放し飼いエリアで一緒に生活している日本唯一の動物園です。のびのびと走り回るキタキツネ。のんびり昼寝をするエゾタヌキを間近で見ることが出来ます。

【博物館・網走監獄】

博物館網走監獄は、明治以来、網走市と深く関わりを持っていた網走刑務所旧建造物を保存公開する野外歴史博物館です。

【知床高架木道】

高架木道は全長約800m。一湖湖畔まで行くことができます。湖に映る知床連山や遙かに広がるオホーツク海など、知床五湖の魅力を気軽に体験することができます。

【北方館・望郷の家・平和の塔】

北方館は望郷の岬公園内にあり、北方領土返還要求運動の発祥の地で、北方領土問題の発生の状況や歴史的経緯を展示資料によって知ることができます。

望郷の家では戦前の島民の生活関連資料や島々における街並みや住居表示を祈り込んだ地図等を展示しています。北方領土の歴史と生活が幅広く紹介されています。

(平和の塔)望郷の塔は高さ96m通称はオーロラタワーといい展望台からは北方領土を見ることができます。

【瑞巌寺】

瑞巌寺は正式名称を「松島青龍山瑞巌円福禅寺」といい、現在は臨済宗妙心寺派に属する禅宗寺院です。

行程作成時エピソード

当初お仲間複数人のバス旅行を6月に希望されておりましたが、このご時世…コロナの感染状況により断念されました。
全国的に感染状況が落ち着きを見せたこのタイミングで少人数(マイカー)にてお楽しみいただきました。

個人旅行も喜んでコースお作り致します!

初めて行く先はどこに行ったらいいのか分からない方もいらっしゃると思います。
こちらでオススメを盛り込んだとっておきのコースをお作り致します。

 

朝晩が豪華な食事だからお昼はお腹いっぱいで食べられないなぁ…

旅先では名物など食事にこだわりたい方もおいでれば、食事に時間を割くよりも多くの見学地を訪ねたいという方もおいでます。
食事ひとつとっても要望は様々。
お昼は軽食がいいな…など、希望に合わせてコースを作らせていただきます。
今回はお客様のお腹具合でお選びいただけるよう自由食の多いコースとなりました。