スタッフブログ

心配であり楽しみ
2021年07月15日

イオンモール白山が近隣住民を対象にソフトオープンをしましたね。
僕も近隣住民なのでちゃんと事前にお知らせが入っていましたが、今日は残念ならがら仕事の為、行くことが出来ませんでした。
19日にはグランドオープンするとのことですが、しばらくは店内、周辺が混雑しそうですね。落ち着いた頃に是非行ってみたいです。
北陸、石川初出店のお店もありとってもオープンは楽しみなのですが、仕事面で言うとちょっと心配しています(笑)
うちで担当している小学校のスクールバスも、しばらくは混雑回避のために迂回運行をすることになります。
今日のところは思ったより周辺道路も混んでいませんでしたが、グランドオープンとなるとまた車の流れは違ってくるのでしょうかね…
でも、どんな状況だろうが安全運行!!

 

そして先日、白山登山バス・シャトルバスが運行開始となりました。7月~10月の夏山シーズンの土日祝日を中心とした規制日と規制日の翌日に運行です。
運行初日の7月10日は警戒レベル3の大雨警報が出ていましたが、雨は降ったりやんだりで、白山公園線も通行止めにはならず、安全も確保できると判断ができたため運行致しました。
乗客数は少ないですが、それでも悪天候の中百数十名の方がご利用くださいました。ありがとうございます!
僕は松任駅でチケットの販売と松任駅への下山便の運転をしました。
雨の中の登山は、見送るこちらもちょっと心配です。
心の中で「無事に下山して来てくださいね~」と言ってる僕がいました。
昨日、北陸地方は梅雨明けしたと発表がありましたね。
次回の運行日からは、夏山らしいスッキリ晴れた天気を期待しています!!
次回運行日は17日・18日・19日。

19日は下山便のみ運行となります。

石川県…またコロナの感染者数が増えてしまいましたね…それに伴い、県民割も停止。なかなか落ち着かない日々が続きますが、乗車前の検温やアルコール消毒、またマスク着用、換気を徹底して安全に運行しています!
早くマスクを外して美味しい山の空気を吸いたいですね〜
どうやらそれは来年以降に持ち越しのようですが、今できることを精一杯させて頂きたいと思っています!!
来週は問い合わせが団体含め何件かあり、忙しくなるかな??と期待しつつ、感染対策に身の引き締まる思いです。
心配はつきませんが、しっかり感染対策しております。安心してご利用くださいませ!

あっ!そうそう! 僕これ好きなんですよね〜市ノ瀬バス停の前にある永井旅館さんのにんにく味噌だれ。時間を見つけてついつい買ってしまいます!今シーズンは何本買うか(笑)この間は好きなことを知った社長がプレゼントしてくれました!白峰の堅どうふをこのにんにく味噌だれでステーキにしてネギを乗せて食べる。めっちゃ美味しいです!お肉や野菜炒めにとなんでも使えます。昨日は米なすを焼いてかけてそれも美味しかったです!皆さんもぜひお土産に。

スタッフブログ一覧へ戻る