スタッフブログ

楽しいぞ!ハンドボール観戦!!
2024年05月06日

皆様ご無沙汰しております。

能登半島地震以降 自分は被災したわけではありませんが、親しみのあるところで起きた大きな災害に心痛める日々が続き…ブログを書くことも躊躇するような状態がありました。でも、最近やっと能登に心をよせることは忘れず、自分たちは自分たちの生活を笑顔で送ろう!楽しんだことも書いていいのかな?と思えるようになりました。

さぁ!ブログ再開します!!

 

これまであまりスポーツ観戦というものをしたことがなかったのですが、最近ハンドボール観戦にハマりました。
うちの会社には女子ハンドボール北國銀行ハニービーのチームラッピングをした車両があります。

嫁さんは結構前からハマってましたが、このラッピングがバスに入ってからうちの子供たちが「ハンドボール見に行きたい!」と言うようになりました。
これまで僕も興味がなかった訳ではなく、なかなか見に行く機会に恵まれませんでした。(いつも社長が行くので僕はお留守番役だったんです 笑)
今年は嫁さんと子供に誘われて応援に行きました。
10月、11月はバス会社は繁忙期なので、初戦には僕は行けず、嫁さんと子供たちで行き、2戦目は仕事と仕事の間に。
3戦目からはお休みを取ったりしつつ家族みんなで応援しました!
石川と富山で行われた7試合を今年は見に行ったかな?(僕は初戦欠席なので6試合かな?)
行ってみるとハンドボールって面白い!
試合展開が早く、見てて飽きない。
ルールも分からないまま見始めましたが、ゴールにボールが入ったら1点それだけ分かるだけで楽しめるんです!

いろんな角度からパスを回して、相手を引き付けたり翻弄しつつ、コースを見極めてシュートを打つ。距離のあるところからのシュート、くるっと回ってシュート、その角度から決めるの!?って驚きのシュート。

こんなすごい人たちがうちのバスに乗ってくれてるのか〜と改めて感動しました!!
チームには日本代表に選ばれている方が8名 日本女子ハンドボールのトップ選手がうちのバスに乗ってるんですよ!冷静に考えるとすごいことです。
嫁さんと子供たちはアウェー戦もネット配信でも見るほど!いや〜そんだけ面白いんですわ! リーグはもう終盤に差し掛かり、あとは1位通過できるか!
プレーオフ優勝!10連覇を達成できるか!です。
頑張る選手の姿は素敵ですね。
さぁ!子どもたちとまた応援するぞー!

スタッフブログ一覧へ戻る