スタッフブログ

テイクアウト飯&スイーツ
2021年05月16日

昨日はとっても暑かったですね〜
金沢では30.5℃を観測し今年初の夏日だったそうですね。
そんな中、昨晩は野々市の焼肉「なかなか」からお肉をお持ち帰りして、お家で焼肉をしました。

肉は食べたい。
でも、煙も気になるので…
換気扇の下で妻が焼いてくれます(笑)

コロナ対策もそうですが、子供が小さいとなかなか外食も大変なので、テイクアウトはとてもありがたいです。
久しぶりの焼肉とっても美味しかったです!

そして昨日が暑かったのもあって、今日は冷たいものが食べたくなり、甘いものを探しに出かけてみました。
まずは圓八さんの新商品あんころソフト
甘すぎずマイルドなあんこ味のソフトクリームでした。丸いあんころが2個乗っててとっても可愛かったです。

子どもたちのトイレ休憩に道の駅めぐみ白山にも立ち寄りました。
写真の展示で息子は大好きなトワイライトエクスプレスを見つけて大興奮でした(笑)

めぐみ白山でも食べられたのですが、せっかくなのでおまっとソフトクリームを食べに牛乳村夢番地へ行きました。

今回はカップでお願いしました。
すごくとけやすい!でもとけやすいソフトクリームって余計なものが入ってなくて美味しいと聞いたことがあります。
うん!やっぱり美味しい!

ミルク味が濃厚。でもしつこくなくサッパリしていてとっても美味しいソフトクリームでした。
うちの3歳の息子は牛乳が大好きでよく飲むのですが、祖母が買ってくれる「“おまっと牛乳”のソフトクリームだよ」と伝えるととっても嬉しそうでした。
そして、最後のアイスは田中屋さんのアイスキャンデー
5月~9月しか販売してないのです。
味はミルク、金時、抹茶、マンゴー4種類です。
これが発売されると今年もこの季節がやって来たか!って感じです。
田中屋さんは松任駅に近いので登山バスご利用の方も是非!!きっと登山後の冷たい甘いものは美味しいはずです!

今紹介したものの他には
圓八さんで「生どら」有名な「あんころ餅」を買い
めぐみ白山では「糀からつくったソース&ドレッシング」
牛乳村夢番地では「なめらか夢プリン」
も買ってみました。

帰り道にずーっと気になってた移動販売のたこ焼きも買ってみました。

マヨネーズはこちらのセンスによるものです(笑)
今日は近場で充実した1日でした。
お家や車で食べるものばかりですが、コロナ禍の今こういうのも良いのではないでしょうか??
接触時間を減らすお家でご飯、車でスイーツでした。
明日からまた仕事頑張れそうです!!
さぁ頑張るぞ!!

スタッフブログ一覧へ戻る