スタッフブログ

年末ですね
2022年12月31日

今年ももうすぐ終わりですね~、光陰矢の如し・・・

先日、平地でもまとまった雪が降り、車庫除雪用タイヤショベル號も本年度初の稼働となりました。

が!要となるタイヤにクラックが入って来てたので円滑な作業を行うため(?)タイヤを交換してもらいました。

まず、Before

以前のタイヤを履いた状態です。

それを外します!そうすると、、、

何ですかこれは(笑)タイヤが無いだけで未来のマシン

っポイ!?

こちらがafter。新しいタイヤが装着されました。

で、こちらが交換前のタイヤの拡大。ヒビヒビですね~(汗)

下の画像は交換後のタイヤ。

汚れはさておき、見た目が全然違いますと、ゆーわけで次回雪が降ったらまた活躍してもらいましょう、タイヤショベル號!

でも~、スキー場以外はたくさん雪が降って欲しくないのは、本音ですが(笑)

さていよいよ年末です。先日、弊社の今年の営業は終了(バスを除く)したわけなのですが、1年の締めくくりとして年末の大掃除と白峰営業所は雪かきを実施しました。

先ずは白峰営業所。雪の量が平地とは異なります。

周辺の道路は、業者の方にしっかりと除雪をしていただいていたので、我々は社屋の周りを除雪。やはり皆でやると綺麗になります。雪の量が多いので、屋根雪が落ちた時の玄関サッシやプロパンガスタンクのことを自宅のように気に掛けて除雪を行ってくれたドライバーさん方には本当に頭が下がります(涙)前半、除雪 後半、内部の清掃を行い大掃除は完了。白峰営業所、1年を無事に終えることができました。おまけ。 営業所の前からの1枚。更にもう1枚。

ところ変わって次は本社の大掃除です。会社の中枢として今年1年稼働してきた本社も綺麗になり無事に1年を終えることができました。最後に社長の挨拶で来年への希望を胸に1年を締めます。お疲れさまでした!

2022年のカレンダーも最後の1枚、尚且つ本日は最後の1日です。その最後の1日も半分以上が過ぎ、いよいよ新年へ秒読み体制となって参りました。

毎年、年末に新しい年のカレンダーを吊るして準備をしたあとに1年後、つまり来年の12月のところを開き来年の12月31日の表示を見ては『年が変わって月日が流れ流れて1年後、来年のこの日は一体どんな顔をして生活しているんだろう?』と必ず考えてしまいます。『どんな顔?その変な顔のまんまだよっ』なんて当たり前なことは決して思わないでください。あと鬼が笑うとも。。。
自分自身の話だけをすれば過去には以前お話した通り、腫瘍もできましたし、自家用車で激しい追突事故にも遭いました、ある時は食あたりにもなりましたetc…
生きていれば『まさか』がたくさんあります。来年も間違いなく『まさか』だらけでしょう。

その『まさか』を切り抜けて来年の同じ時に何事もなく過ごせていれれば、これ以上のことはありません。。。と、考えております。当たり前の生活を送れることに先ずは感謝をしないといけないのかもしれません。
ともあれ、今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る