スタッフブログ

愚痴も出る!?忙しさ
2023年05月20日

こんにちは!
またまた久しぶりの投稿になってしまいました。ありがたいことに忙しくさせていただいています。

ひとつの目安として僕がバスに乗るときはマップは忙しい日です(笑)
ちなみに今日も乗ってます。今月は結構乗っています。最近僕自身は配車(仕事の割り振り)をするようになり、事務所にいると「この日バス空いてないですか?」の問い合わせを多くいただくようになりました。
それは一般のお客様もおいでますし、旅行会社さんや同じバス会社さんからの問い合わせもあります。その逆もあります。マップでお受けしたいけれど、満車でお受けできないときは他のバス会社さんをあたってみるなんてこともあります。それだけ忙しくなってきました。

苦しいコロナ禍の3年があったので、忙しいことはこれまで以上にありがたく感じますね!

 

だけど(笑)忙しい時1番頭を悩ませているのが社長の無理なぶっ込み!!その日忙しいんだから予定見てよー!その日は忙しいんだから不在とかやめて!この仕事とこの仕事の間にこの仕事をって法律を犯さないように、お客様にご迷惑をおかけしないように、仕事を組み上げるジグソーパズルが難易度を増すんだから〜!自分の苦労もそうなんだけど、それより何より事務所の人や乗務員さんに苦労をかけてしまうことが申し訳ない。もう!社長頼むよ〜┐(´д`)┌とそんな愚痴も( ̄b ̄)シーッ!、、、出ちゃいますね!!!あはは…、、、(家族で仕事するってホント辛い…)

 

愚痴も出てしまいましたが( ̄▽ ̄;)

 

今この忙しさと並行して、6月30日にスタート予定の白山登山バス・シャトルバスの準備もしています。
今年の注目は白山手取川ジオパークのユネスコ世界ジオパーク認定!
これは24日にも?と言われていますが、今年マップはバスでもジオパーク認定の雰囲気を感じていただこうと、準備中です!
いくつかあるうちの1つはステッカー(バス前に表示する便名、行先表示)です。
今回白山市に申請し、許可を得まして白山手取川ジオパークのキャラクター「ゆきママとしずくちゃん」をあしらったステッカーを作成しました!!どうですか?去年までのマップ通常のステッカーよりはかわいい感じに仕上がったと思います。

中でも松任駅発着の白山登山バスはこの「白山手取川ジオパーク」の魅力あふれる場所を走りますので、車窓から見えるものを経路案内図でご案内したいなと現在作成中です。(まだ途中段階です^^;)
先日5月8日から新型コロナウイルスが5類になり随分いろんなことが緩和されました。それもあっておそらく今年はこの数年で一番多い登山者数を記録するのではないかと思います。

シャトルバスは時期、時間帯により大変混雑しますが、バス・ドライバーは法の許す限り一生懸命走ります。

(1週間ほど前車庫の近くから見えた白山)少しづつ山肌が見え、春らしい山になりました。

バス運行スタートまで1ヶ月ちょっと。残り僅かな期間ですが、皆様をお迎えする準備をこれからも全力で整えて行きたいと思います。

是非白山に来てくださいね!

スタッフブログ一覧へ戻る