スタッフブログ

料亭のシュークリーム
2021年09月03日

今日はちょっと甘いスウィーツのお話を…
父が甘いものをプレゼントしてくれました。
松任駅近く料亭かつ新さんのシュークリーム
かつ新さんのInstagramを見て妻が食べたいとずーっと言ってたんですよね~
最初聞いたとき「ん??」「かつ新のシュークリーム??」「あそこは料亭やぞ?」
その昔父の初老のお祝をしたこともありましたし、そういうところってイメージがあったんですね~
だからビックリしたんですが、あまりに妻がプッシュしてくるので、よし今度買おうと思っていたら(笑)
待ちきれなかった妻が「かつ新のシュークリームが気になる」と父に話していました。
行動の早い父は予約してシュークリームを買ってきてくれました。
ということで僕もいただいたのですが、何だこれ!!めちゃめちゃ美味しい!!
外はザクザク アーモンドかな?ナッツの香ばしさが何とも言えません。
クリームもたっぷり入っているけど、重くなく甘さも絶妙でしたよ!!
大きさはちょっと小ぶりかな??でもクリームがパンパンなので食べ応えは十分です!
皆さんも料亭のシュークリーム気になりませんか??
子どもたちも美味しそうに食べていました!!
5歳と3歳のうちの子供もペロリだったそうです。(写真提供:妻)

1個 税込200円
こだわりを感じました!!
美味しかったです。みなさんもぜひ食べてみてください。
事前に電話で注文が必要だそうです。お気を付けください(^▽^)/
料亭かつ新 TEL076-275-1871
かつ新さんのInstagramへ
かつ新さんのホームページへ
 
ちょっと前の土用の丑の日にはおうちでかつ新さんのウナギもいただきました!!
こちらもとってもおいしかったです。
注:ビールはノンアルコールです!
 
 
話は変わりますが以前息子と娘が朝顔の水やりをがんばっている話を投稿したのですが、見事にきれいに咲きました。

ただ娘がこども園から持ち帰った朝顔なんか面白いんです!
こんなの見たことない!なんかバラみたいと先日から大騒ぎの我が家です(笑)
こんな朝顔もあるんですね!
ちょっと調べてみると牡丹咲きの朝顔らしいです。
バラじゃなくて牡丹かぁ~
あさがおまつりで松任駅に展示中はまだツボミでしたが、ようやく毎朝たくさん咲くようになりました。
松任生まれの僕は毎朝玄関にある朝顔を見て癒されています。

さぁ!明日はまた登山バスです!
明日も早いので今日はこのあたりで失礼します!!

スタッフブログ一覧へ戻る