スタッフブログ

水難の相?
2023年02月21日

厄年なのか、何なのか・・・

こうも水に縁の無いとでも言いましょうか、やられるとでも言いましょうか

『冗談じゃないぜ』

と言いたくなるくらい今年は『水』にやられっぱなしです。

『今年は』って言いながら、まだ今年が始まって約2ヶ月半なんですけどねぇ。それなのにこれですよ。

水難の相の理由を1個ずつ申し上げていくと、先月はとある車両の天板モールの劣化による雨漏りから始まり、先のブログにも書いた白峰営業所の水道管破裂

その直後に起きた、車庫内に設けられたシンクの水道管破裂

それに加えて休憩棟の雨漏りの悪化・・・

他にも、洗車中のホースが漏水して長靴の中までびちゃびちゃやら、水溜まりにハマり靴の中が浸水したやら・・・

もういい加減にしてまー!!!(方言)

何でここまで『水』に縁がないのだ!?

やっとれまへんわぁ~!!ってのが、正直な感想です。

 

正月に引いたおみくじ。

『大吉』

僕は大吉を引いた年はロクなことが起きません。

今年で言えば、『厄年』ということが大吉の運を打ち破ってしまったのか!?

余談ですが、僕はどちらかと言えば、おみくじは『大吉』という最上なモノを引くより『末吉』以下を引く方が良いと個人的に感じております。向上心を持つ為にも(笑)

しかし、『水は命の源』とか、『水も滴るイイ◯◯』とか、『水』は良いイメージを持つものというのが正しいのですが、今年の僕には出だしから良いイメージがありません(苦笑)

水難、、、もう来ないでぇ~~

悪いことばっか言ってたら福が逃げますので、お口直しに綺麗な虹をば・・・

このようなハッキリクッキリな曲線の虹は、僕はそうそう見たことがありません。

『水』は、このような美しい自然の美をもたらしてもくれます。悪いことばっかじゃありませんね(笑)

美しいモノを見ることは、心の栄養にもなります。

そういう風に常々思っていたいモノですが、生きていればなかなか思い通りにもいかずですよねぇ~、ホントに(汗)

現代人は、心と身体に栄養が欲しいですね。

まぁ、グダグダ言っても始まりませんので、とりあえずは美味しい食事を食べて、身体に栄養を入れて頑張りますか!

打倒『水難』と『厄』

では、また!

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る