スタッフブログ

祝だ祝!
2021年12月17日

我が家12月はイベントが盛りだくさんです!!
えーっとまず8日は父の誕生日でして今年は70歳。古希!ちょっといつもと雰囲気を変えてお祝いしました。と言っても前後の予定もいろいろあって家族皆でお家でお祝いです。
紫のちゃんちゃんこを着せたら孫に必要以上に絡まれるじぃちゃんでした(笑)

この1、2年は父との距離が近くなった分ぶつかることも増えました。70になっても夢は大きくやりたいことの多い父で、なんでも相談無しに突っ走りその自分勝手さに腹が立ちケンカも多い親子関係ですが、これからはいたわるべきか…いや?ケンカしている方が元気でいてくれるか…?(笑)
と何はともあれ70歳という節目を家族皆で元気にお祝いできるというのは幸せですかね。7月には母も60歳の還暦を迎えました。(無許可なんで顔は隠しておきますw)2人揃って元気でいてくれることに感謝しなくてはいけませんね。
そして10日は娘の誕生日でした。6歳になりました。
早いです!!来年はもう小学生です。

ランドセルも妻の両親に買ってもらい、最近はタブレットでひらがなや数字を書く練習に夢中です。成長したなと思います。
娘は誕生日の翌日がこども園最後の表現会でした。
なんと劇の役はバスガイドさん!母、妻、娘と親子3代でバスガイドというなんともありがたい配役に父は感激致しました。コロナの関係で観覧は親が1人だったので、妻が見に行きましたが、僕はその日のうちに園が配信してくれるYouTubeでその表現会を見ました。今はこういうネット環境があるからありがたいですね〜娘の成長が見られました。
そして15日は僕 結婚記念日でした(笑)
丸8年が経過しました。最近よくお願いする花屋さんで結婚記念日のアレンジメントをお願いしたら「何年目?」と聞かれ「8年経った〜9年目突入」と答えると「あら えらいね〜なかなかすぐ答えられんもんやよ〜」と言われ( *´艸`)褒められたことにちょっと嬉しかった僕です。
その花を妻にこっそり渡そうと静かに玄関に入ったつもりが子供たちに気づかれ「おかえり〜お花買ってきたん?」と大きな声でバラされサプライズはあえなく失敗に終わりました。なんとも僕らしい(笑)

お肉も食べて9年目も仲良く!?9年目こそ仲良く?頑張ろうと誓いました。
この後はクリスマスもあるし…我が家はなかなかハードな12月です。って幸せですね(*^^*)

子供たちはまだ雪は降らないのか?と楽しみにしています。子供たちはホワイトクリスマスを願っているのかもしれません。「雪降らんとサンタさんソリ乗って来れんよ」と息子なんかは言ってますが、僕は去年の大雪のトラウマが…雪は降らんでくれー!と願ってます。何やら今晩からまた雪とか…

暴風雪はやめてくれー!
除雪車というアイテムを手に入れた我社ですが、使わないにこしたことはないなぁ…と思います。

スタッフブログ一覧へ戻る