スタッフブログ

運転士はお父さん
2023年06月17日

先日我が子の通う園のバス遠足に運転士として行かせてもらいました。
息子にとっては1歳児クラスの時以来の親子バス遠足です。
行先はエンゼルランドふくい。何回も行っている場所ですが、いつも駐車場とトイレの往復だけで、中はまともに見たことがありませんでした。
今回子どものおかげで僕もいろいろ楽しんできました。
この日のエンゼルランドはバスはマップの4台のみ。
あれ?エンゼルランドってこんなに静かだったかな?と考えてみると今回は週末じゃなかったので、ほかの団体の利用は少なかったのかな?と思います。
混雑なくゆっくり楽しめてよかったです!
梅雨に入ってお天気を心配していましたが、雨も降ることなく、たまに曇って風が気持ちよく感じられる時間もありました。お天気に恵まれれば水遊びがしたくなる時期。

この写真の時はまだ体操服着ていますが、この後息子はパンツ一丁でお友達と水遊びをしていました(笑)
すごく楽しそうだったのですが、なんせパンツ一丁なんでその写真の掲載は遠慮しておきますꉂꉂ(*´ᗜ`*)

うち以外にも両親揃って参加の方もありましたが、息子+妻+運転士の父で親子バス遠足に参加できたこと 貴重な機会をいただいたなと園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

運転士として遠足に参加。これは運転士の父にしかできないこと。運転士やっててよかったな〜と思う瞬間ですね。

「今日はパパが運転なの?すごーい!」という保護者の方々の驚きもちょっと嬉しかったです︎(*´艸`*)

コロナの分類が5類になって、いろいろ動き出しましたね。また夏に向かって感染者が増えるとのニュースもあり心配ではありますが、今マップは忙しい日々を過ごしています。皆さんバスのご利用ありがとうございます!!

スタッフブログ一覧へ戻る