スタッフブログ

12月10日は何の日?
2022年12月11日

昨日娘が7歳の誕生日を迎えました。

7年前をちょっと振り返って…

妻のお腹に子供ができたと分かって割とすぐ。
修学旅行の仕事をしている時に『出血したから病院行く』と妻から連絡が入り、その前には2度の流産があったので、今回もまたダメなのか…と心配しました。結果入院は必要でしたが、なんとか踏ん張ってくれました。生徒さん達が空港見学中。待機中の関空の駐車場で無事を聞いた時にはホッとしました。
その後出産直前まで順調でしたが、次のトラブルは出産時。
うちの妻は横に大きく、縦は小さくて⟵こんなこと書いて後で絶対に怒られるぞ(笑)
身長の小さい人は骨盤が狭いことも多いらしく、どうやら妻もそれにあてはまったようで、レントゲン撮ったりして、あれよあれよで帝王切開になりました。
出産当日。帝王切開があんなに早いものだとは思わず。待合室で母と妻のお母さんと待っていたら『生まれました』と…えっ!?もう生まれた??と3人して慌てたのを覚えています。
この年(2015年)は北陸新幹線金沢開業の年で北陸は新幹線フィーバーとでもいいましょうか…とても忙しく、当時勤めていた会社も儲かったのだと思います。会社負担で東京に研修旅行に連れて行ってくれました。
当初 日程的に出産と重なるのではないかと僕は行くのを半分諦めていたのですが!帝王切開となり予定より早く生まれたので2班に分かれているうちの後半組に滑り込みセーフ!!親孝行でした。
娘への初めてのお土産は東京の黄色いバスグッズでした(*^^*)
そんな娘は昨日で7歳になりました。
現在1年生。
ランドセルを背負って毎日小学校に通っています。
産まれる前からなかなか心配させられる子でしたが、それは今でも変わっておらず(笑)なかなか心配は絶えませんが、いい先生やお友達に恵まれて楽しい学校生活を送っているようです。ありがたいことです。
最近はノラネコぐんだんにハマっており、お祝いはノラネコぐんだん一色でした。子供たちの誕生日は毎年ご近所のエンゼルさんのイラストケーキでお祝いです。
ほんとに毎回お願いしたとおり。いや!お願いした以上に仕上げてくれます。3歳のが見当たらないのですが、いや〜どれも素晴らしいの一言です。そして美味しいのです!!
親子で仕事をしているとなかなか家族の時間を持つことが難しいのですが、娘の誕生日のおかげで、久しぶりに両親(ジジババ)とも楽しく食事ができてありがたい時間でした。
これからも元気に育ってほしいと思います。
父ちゃんは子供たちのためにまた明日から仕事頑張ります!!

スタッフブログ一覧へ戻る