最新情報

【混雑予想】8月12日シャトルバス
登山バス 2023年08月11日

白山登山シャトルバス8月12日混雑する恐れがあります。

いつも株式会社マップをご利用いただきありがとうございます。
本日8月11日(山の日)白山は多くの方ではありましたが、一部時間を除きシャトルバスも順調な運行でした。

今年はコロナの制限がなくなり、毎週末は例年にない多くのお客様となっております。
明日は3連休中日であり、多くの方が白山に入山されることが予想されます。
シャトルバスは始発から乗車待ちの列が伸びることが予想されます。
明日はどうぞ時間に余裕を持った登山計画をお願いいたします。

前回(7/15~17)3連休中日は車両台数を増やし運行いたしましたが、予想を上回るお客様に乗車待ちの列が長時間途切れませんでした。
花の見ごろと重なったこともあり1時間~1時間半程度の乗車待ちとなりました。
明日も場合によってはそのような状態が発生する可能性がありますので、無理な日帰り登山は控え時間に余裕を持った登山計画をお願いいたします。

本日8月11日18:30の市ノ瀬駐車場の状況は400~450台ほど(約半分ほど)がうまっており、明日も早いうちに満車となる恐れがあります。
満車の場合は市ノ瀬駐車場手前で係員誘導の元路上駐車となります。

 

明日は台風前に天気に恵まれるとの予報の為
混雑が予想されます。
どうぞお気をつけてお越しください。

最新情報一覧へ戻る