最新情報

【運休の可能性】15、16日登山バス・シャトルバス
登山バス 2023年08月13日

【運休の可能性】15日・16日白山登山バス・シャトルバス

現在の台風7号の進路予想を見ますと北陸地方では15日、16日に台風による荒天が予想されます。
経路の通行止めや、風雨により弊社にて安全に運行ができないと判断される際には「運休」や「運行終了時間の繰り上げ」「減便運行」などの判断をさせていただく場合があります。
予めご了承ください。

運行に変更が生じる場合は決まり次第こちら最新情報にてお知らせいたします。
ご利用予定の方はご乗車前に必ず最新情報をご確認ください。
運行変更のお知らせは自然状況がもととなりますので、場合によっては運行開始時間直前となる場合があります。ご了承ください。

昨年の台風襲来の際には運休の可能性をお伝えしてもこちらの静止を振り切って登山なさる方が数名いらっしゃいました。
結果引き返す結果となっております。
登山は自己責任とよく言いますが、危険な判断は避け是非安全を優先した判断をして頂きたいと思います。

 

株式会社 マップ

石川県金沢市中屋町西509-1
076-249-7300
〈営業時間〉 月~金 9:00~17:00
        土  9:00~13:00
       日・祝 定休日


※白山登山バス・シャトルバスに関するお問い合わせも上記営業時間内にお願いいたします。

登山バス以外の貸切バスの運行もあるため電話は24時間つながるようになっておりますが、営業時間外はあくまで緊急用です。登山バス担当者はおりませので詳細のお答えができません。
なお、弊社でお答えできるのはバスの運行に関してのみです。
当日の駐車場の状況、天気等は予測ができませんのでお答えできません。
何卒ご了承くださいませ。

 

最新情報一覧へ戻る