最新情報

2021年度白山登山バス・シャトルバス終了
登山バス 2021年10月11日

2021年度の白山登山バス(松任便)・シャトルバス(市ノ瀬↔別当出合)の運行は本日を持ちまして終了いたしました。
昨年に続くコロナ禍での運行で、期間中には緊急事態宣言が発出される地域もございました。
こちら石川県においても感染者が増え金沢市にまん延防止等重点措置、また周辺地域にも時短営業などの制限がなされ、コロナの猛威を感じつつの営業期間でした。
そんな中においても多くのお客様にご利用いただきました。
ご乗車いただく皆様には検温、マスク着用、消毒などの感染防止対策にご協力いただきました。
おかげ様で無事本年度の運行を終了できましたこと感謝申し上げます。

本年度は7月10日に運行を開始し、白山登山バス(松任便)におきましては登山・下山便をどちらも3便体制とし、特に松任駅5:00発の便に関しては多くの方にご利用いただけたと感じております。
また新たに白峰(菜さい)にバス停を新設いたしました。
前日に白峰にお泊りになった方の乗車や、白峰にお泊りになる方の降車利用もございました。
また今年は乗車記念として白峰まちづくり協議会様のご協力のもと発行された白峰温泉総湯割引券に関しても大変好評で多くの方にご利用いただきました。
今年度は昨年度と変わり周辺地域とのつながりを持つことができ大変うれしく思いました。
バス運行にあたりご乗車いただきましたお客様、周辺地域、関係各所の方々に感謝申し上げます。
今年度コロナの猛威に登山を控えられた方も多くいらっしゃったと思います。
来年度はより多くのお客様にお会いできることを楽しみに、このコロナとの戦いが終わることを祈るばかりです。

ご利用ありがとうございました。

最新情報一覧へ戻る