最新情報

白山 2022年シーズンのバス運行終了
登山バス 2022年10月17日

白山登山2022年シーズンのバス運行終了

いつも株式会社マップをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日17日を持ちまして白山登山バス【松任便・1日1往復便】・シャトルバスの今シーズンの運行を全て終了致しました。
マップが運行を担当するようになり3シーズン目の今年は国立公園指定60周年記念の年であること、またコロナの行動制限もなかった為前2年にはない多くのお客様にバスをご利用頂きました。

 

改めて白山の人気の高さを実感致しました。

 

また今年度は今まで運行のなかった平日にも白山登山バス【1日1往復便】として新たにバスを運行をさせて頂きました。今まで平日に電車でお越しになる方の白山登山は難しくありましたが、平日に松任駅から別当出合登山口へ乗り換え無しで向かえるバスということで大変ご好評頂きました。
また白山登山バス【松任便・1日1往復便】ご利用のお客様の多くが周辺の宿泊施設に前泊してくださっており、大変嬉しく感じました。

 

今年度の運行は本日で終了となりますが、今年度の課題を整理し、お客様にとりましてより便利なバスとなれるよう明日より来年度に向け準備してまいりたいと思います。

 

今年度のご利用誠にありがとうございました。

(運行最終日 1日1往復便 終了後の松任駅)

最新情報一覧へ戻る