最新情報

2024年白山登山を検討中の方へ
登山バス 2024年03月21日

いつも株式会社マップをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月も下旬に差しかかりましたが、今日の石川県地方はなごり雪と申しましょうか小雪がちらつく寒い1日となっております。そんな中でも少しずつ暖かい日は増えておりこの辺りでは田んぼの中をトラクターが動く様子も多くみられるようになりました。本格的な春が待ち遠しい日々です。
さて、2024年シーズン白山室堂宿泊予約が4月1日(月)9:00~開始される予定であることが白山BEST GUIDE~白山室堂登山情報サイト~に掲載されております。
この宿泊予約開始にあたり、今年度のバス運行についてのお問合わせも多くいただいております。
市ノ瀬別当出合間のシャトルバス・松任駅からの白山登山バスは本年度も夏山シーズンの7~10月の混雑が予想される土日祝を中心に運行を予定しております。

 

毎年4月1日にバス運行期間を含む宿泊予約が開始されされますのに、バスの運行についてご案内できないことは大変申し訳なく思っております。

 

バス業界においては4月1日よりバス運転者の改善基準告示の見直しにより拘束時間の上限や休息時間の改正が行われますことから、前年のような時間での運行は出来ず、運行時間の短縮を申し入れております。
ただいま行政はじめ関係各所と調整中で詳しい発表ができない状態です。
昨年は4月上旬に7~10月のバス運行の予定をご案内させていただいただき、その後決定したものを6月下旬にご案内いたしました。今年度は少しでも早く発表ができるよう各所に引き続き掛け合って参りたいと思います。

 

運行内容についてお知らせできるようになりましたら、最新情報にてお知らせさせていただきます。

 

※現在白山登山バスページは2023年シーズンの内容を表示しております。2024年シーズンの運行時間が確定しましたらページ情報を更新いたします。

最新情報一覧へ戻る