CASE20

京都鉄道博物館

人数 4名 (大人2人子供2人)

移動手段マイカー

ーお客様からのご要望ー

  • 全国旅行支援でお得に旅行したい
  • 鉄道博物館の近くに泊まりたい
  • 温泉も入りたい

行程

【1日目】

  1. ザ・ロイヤルパークホテル京都梅小路(泊)19:00

【2日目】

  1. 京都鉄道博物館10:00~12:30
  2. ザ・ロイヤルパークホテル京都梅小路(昼食)12:30~13:30
  3. 京都鉄道博物館13:30~15:30
  4. 松園荘 保津川亭(泊)16:30

ポイントをチョイスココはこんなところ

【京都鉄道博物館】

鉄道の安全や技術を、「見る、さわる、体験する」ことを通じて、どなたでも、楽しみながら学ぶことができる博物館です。
0系新幹線電車の第1号車や、時速300kmでの営業運転を実現した500系新幹線、国鉄最大のC62形蒸気機関車など、歴史的に価値のある貴重な車両を数多く展示しています。
また、大阪~札幌を結んだ豪華寝台列車トワイライトエクスプレス(EF-81 103)の展示もあります。
現役時代には金沢にも停車しておりました。そんな縁ある車両の展示もございます。

行程作成時エピソード

鉄道が大好きな息子さんの希望『鉄道博物館に行きたい』を叶えてあげたいとお出かけでした。
鉄道博物館をたっぷり楽しませてあげたいので、翌朝オープンから楽しめるような近いホテルがいいとのご希望でした。1泊目は鉄道博物館へのアクセス等利便性重視。2泊目はせっかくだから温泉を楽しみたいとのご希望もあり温泉宿を手配いたしました。

ザ・ロイヤルパークホテル京都梅小路

ザ・ロイヤルパークホテル京都梅小路

0系新幹線

特別展示『しおかぜ』『南風』

SLスチーム号

松園荘

松園荘

お客様よりおうかがいした当日の感想

1泊目は鉄道博物館に近いところというのが条件で特にこだわりもなかったのですが、結果は大満足のホテルでした。
ホテルは新しく清潔感もあり、大浴場やコンビニもあったので、子供連れにはとってもありがたかったです。窓の外には電車が見え子供たちも『また泊まりたい』と大喜びでした。
鉄道博物館にも近く当日は小雨も降っていましたが、走れば気にならないくらい近かったです!
お陰様で息子の希望であった『鉄道博物館』をゆっくり1日かけて楽しむことが出来ました。
2日目の宿は駐車場の案内や浴衣など…最初あれ?と思うところはあったのですが(笑)丹波牛など食事はとても美味しかったです。また夕食時の係の方がお話上手な明るい方でなごみました。
目的であった温泉では子供たちも「たくさんお風呂がある〜」と喜んでおりました。
全国旅行支援の割引でお土産も沢山買えてとってもお得に旅が楽しめました。
いろいろありがとうございました。

金曜日お子さんの学校が終わってから京都に向かわれました。ハードなスケジュールではあったと思いますが、平日は休日に比べてクーポンも多く貰えるので4人でのお泊まりはかなりお得ですよね!こちらは2022年12月のご旅行でしたが、全国旅行支援は2023年1月10日より再開しました。条件は12月時点とは変わりましたが、まだまだお得な旅が楽しめます(*^^*)

全国旅行支援は是非マップでお申し込みください!